仕事の内容について教えてください 事務全般を担当しています。現在、事務メンバーは6人いて、請求書・見積書の発行や社内の労務や総務など幅広い業務を担当しています。業種柄、特殊なことも結構多いので、事務処理一つとっても丁寧さや正確さが求められます。 入社のきっかけや動機を教えてください 前職は大阪でパティシエをしていたのですが、腰を壊してしまって宇部にUターンしてきました。事務のスキルを身に着けたいと思っていたところで田辺商会と縁があり、社員さんの優しい雰囲気に惹かれて入社を決めました。 あなたが思う「田辺商会」の魅力を聞かせてください みんな面倒見が良くて優しいところです。未経験で入社したので不安でしたが、心強い先輩がサポートしてくれました。覚えることが多いので、ミスをすることもありますが、誰かが絶対にフォローして助けてくれる安心感があるので、新しいことにもチャレンジしやすいです。 仕事のやりがいや今後の目標について教えてください 忙しい時期には処理する量も多くて大変ですが、すべてやりきった時には達成感があり嬉しいです。残業がないので17時には仕事を終えてプライベートな時間も楽しんでいます!メリハリをつけることで、仕事もより前向きに取り組めています。会社の看板娘になれるように、笑顔で明るい対応を心掛けながら頑張ります! 入社を考える人にメッセージをお願いします 週1回は社内で「おやつタイム」があったりと、和気あいあいとした職場です。働きやすい環境なので、20代や若い仲間がもっと増えてほしいです!子育て中の女性にも優しい会社なので、安心して応募してください! 求人・採用情報